動物看護士(AHT)ノート*ひとりごと*

更新情報や連絡事項、独り言など書き綴りたいと思います。

スポンサーサイト


PageTop

復活

復活して以来、全然書いてません;
色々書きたい事があるものの、色々考えているうちに書けなくなるのでした。

近頃は動物看護師のサイトに限らず、獣医師の個人サイトでも「そんな事書いていいの??」なんてのを見かけますが・・・・。
ネット上というのは特殊な環境ですから、見境無く書く事が「勇気」や「正義」だと私は思えません。
情報が簡単に流せるだけに「慎重さ」は大切だと思いますね。

ところでサイトのBBSの方にもレス付けたいのですが・・・・日々時間との戦いです。
ですので「BBS内で今まで何度か質問があった、同じような質問」や「当サイトを読めばある程度わかるような質問」などのレスは省かせて頂いております;

「BBSご利用の際の注意事項」にも記載があるように、BBSには検索機能も付いているわけですし、インターネットを利用できる環境であれば最低限の事は調べられると思うんですね。
調べれば簡単にわかる事を「聞けば早いや」的に問われると「本当に動物看護師になりたいの?」というような疑問さえ生じてしまうのは私だけでしょうか。
昔堅気なのでねぇ・・・努力をしない人は苦手かな。

・・・・・と、久々の更新で辛口でごめんなさい~。
そんな私よりも、広い心で根気よくレス(回答)して下さっている、常連様or通りすがり様には大変感謝致しますと共に、この場を借りてお礼申し上げます。

そしてこれからも貴重なご意見宜しくお願い致します。

この記事へのコメント

1. Posted by りょう October 29, 2005 02:44
はしめまして。
動物看護士ノートおよびこのブログもいつも楽しく
拝見させていただいてます。
本当にくまのさんの言われるとおり、同じような質問が多いですね・・・(苦笑)。
若く夢があるのは本当にいいことだと思いますし皆さん素直に疑問に思われたことを質問されているのだとは思いますが、
現実にはとてもハードな仕事ですしそれを乗り越えて看護師を続ける人がなかなか少ないのも現実ですよね。
くまのさんのサイトを見てより多くの看護師が育ち、成長し、長く続けてくれればなあ、と他力本願ながら願っています。頑張ってくださいね。

2. Posted by くまの@管理人 November 01, 2005 00:30
>りょうさま
はじめまして、コメントありがとうございました。
「質問」の件、共感して頂けて何だかホッと致しました。
HP開設当初は、わりと時間もあったのでできる限り丁寧に答えていたつもりなのですが、近頃は時間的なものや色々な意味で余裕が無くなってしまって;
何と言っても、同じ質問があまりにも多いので「ちゃんと読んで欲しいなぁ・・・前に書いてくださったレスも参考になるのに・・・」なんて虚しさを感じたり。
嘆いてばかりもいられないので、問題点を解決すべく「簡単に調べられる」ように、Q&A形式のページを作った方が良いかな・・・なんて考え中です。
(でもまとめる時間が無かったり;)
応援の言葉、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
