動物看護士(AHT)ノート*ひとりごと*

更新情報や連絡事項、独り言など書き綴りたいと思います。



PageTop

動物看護学会の資格

2年前に動物看護学会の認定試験を受験・資格認定を受けたのですが、今年の秋に資格の期限が切れます。
田舎に住んでいる&ほぼ年中無休の動物病院自営なので、頻回にセミナー参加できない為にポイントを貯めての資格の維持がとても大変です。
という事で、今期の「中級教育講座」を受講する事にしました。
今回はその場しのぎの様になりますが、更に2年後以降の資格更新が大変かも;
院内セミナーやレポート提出などに奮闘しなければいけないです。

たいがいの資格は取ったら一生モン的で楽チンなのですが、日々進歩する獣医療・・・・それはそれで疑問です。
動物看護学会のシステムでは資格維持が大変なのですが、自分を磨く心を忘れないですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
