動物看護士(AHT)ノート*ひとりごと*

更新情報や連絡事項、独り言など書き綴りたいと思います。



PageTop

色々整理する予定です

お久し振りです。
ようやくバタバタした時期を乗り越えて、少し落ち着いてきました。
地域によって、忙しい時期が違うとは思いますが・・・皆様の病院はいかがですか?

動物看護師に関してここ数年で色々変化がありましたので、内容を更新する必要性がでてきました。
合間をみてサイトの方も少し整理したいと思っています。

ところで最近は、動物看護師さんによるブログなども数多く見られるようになってきましたね。
読んでいて興味深い&ためになるものも結構あります。
そちらの方も紹介してゆければな・・・と、思っています。
自薦・他薦問いませんので、ご連絡頂けましたら嬉しいです。
基準は、動物看護師メインのブログ、そしてなによりも内容が「動物看護師としてのモラルを欠いていないもの」でお願い致します。
入院動物の写真を無断で掲載しているもの等はご遠慮下さい。

当サイトに関して、色々やりたいこと、やらなければいけない事があるのですが、亀の歩みで頑張ります(^^;
BBSのイタズラコメントの削除だけで結構な労力なんですが;


PageTop

定例チャット

定例チャット会:12月10日(日)
時間:21:00~22:00 


上記の時間帯で、管理人入室する予定です。
お時間ございましたら、どうぞお立ち寄り下さいませ。
特にテーマは設けずに、フリーな話題で楽しめたら良いなぁ・・・と思っております。

PageTop

ご無沙汰致しております

大変ご無沙汰致しております。
皆様は、とても大変な時期なのではないでしょうか;
この時期をがんばって乗り切りましょう。

当HPのカウンターも100000を回って、本当に嬉しい限りです。
毎日沢山の方来て下さっているので、このままではいけないなぁ・・・時間を作って更新しなければ・・・・と常々気にはなっているのですが;
HPを開設して4年も経っているので、AHTに関して変化のある部分も多いですし内容も少々変えなければなぁ・・・と思っています。

そんな感じで、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

PageTop

動物が好き・・・という意味。これから動物看護師を目指す皆さんへ

動物看護師になりたい理由として、よく耳にする動物が好きだから・・と言う意味。
とても具体的なようで、かなり抽象的な言葉だと思う。
勿論動物が嫌いであれば、動物看護師としての仕事が勤まらないのは当然です。
動物看護師として純粋に動物が好きというのは大前提なので、履歴書に動物が好きだからという記述があっても、正直どうしようもないというところが本音です。
面接する側としては、もっと違う理由が聞きたかったりします。

ここから若干グロテスクな表現がありますので、耐えられる方のみ閲覧下さい。
動物看護師を本気で志す方には読んで頂きたいですが。

つづきを表示

PageTop

復活

復活して以来、全然書いてません;
色々書きたい事があるものの、色々考えているうちに書けなくなるのでした。

近頃は動物看護師のサイトに限らず、獣医師の個人サイトでも「そんな事書いていいの??」なんてのを見かけますが・・・・。
ネット上というのは特殊な環境ですから、見境無く書く事が「勇気」や「正義」だと私は思えません。
情報が簡単に流せるだけに「慎重さ」は大切だと思いますね。

ところでサイトのBBSの方にもレス付けたいのですが・・・・日々時間との戦いです。
ですので「BBS内で今まで何度か質問があった、同じような質問」や「当サイトを読めばある程度わかるような質問」などのレスは省かせて頂いております;

「BBSご利用の際の注意事項」にも記載があるように、BBSには検索機能も付いているわけですし、インターネットを利用できる環境であれば最低限の事は調べられると思うんですね。
調べれば簡単にわかる事を「聞けば早いや」的に問われると「本当に動物看護師になりたいの?」というような疑問さえ生じてしまうのは私だけでしょうか。
昔堅気なのでねぇ・・・努力をしない人は苦手かな。

・・・・・と、久々の更新で辛口でごめんなさい~。
そんな私よりも、広い心で根気よくレス(回答)して下さっている、常連様or通りすがり様には大変感謝致しますと共に、この場を借りてお礼申し上げます。

そしてこれからも貴重なご意見宜しくお願い致します。

つづきを表示

PageTop
